« いまが出発点 | トップページ | のばなとのんびり »

2007年7月16日 (月)

ヴェネツィア『サン・マルコ広場の鐘楼』に昇る

ヴェネツィア

サン・マルコ広場にそびえ立つ

鐘楼の見晴台に昇りました。

エレベーターだけで昇れますから楽です。

Photo_228 鐘楼1階入口で

チケット購入。

6ユーロ。

(2007年1月)

Photo_229 ★鐘楼Campanile

高さ96.8m。

1902年7月4日の朝

突然倒れ、

1912年に再建。

奇跡的に鐘楼は壊れな

かった♪

もともとは灯台と見晴台の

役目を担っていたそうです。

早朝のサン・マルコ広場。

まだ観光客も少なく、幻想的です。

見晴台は結構広く、鐘楼が真ん中にドンとありました。

Photo_20

見晴台からの眺め

1_10

Dh000081

2_10

上から見ると、サン・マルコ広場の幾何学模様もこの通り

Photo_21

やはり高いところからの眺めは素晴らしいですね。

高所恐怖症でなくてよかった(笑)。

 「サン・マルコ殺人事件

学生時代に読み、ヴェネツィアへ行ったら絶対に

鐘楼へ昇る!と決意しました(笑)。

鐘楼から身を投げた場面から始まるヴェネツィア共和国

時代のお話です。

当時の時代背景がよく分かり、おもしろいです

緋色のヴェネツィア―聖(サン)マルコ殺人事件 (朝日文芸文庫) Book 緋色のヴェネツィア―聖(サン)マルコ殺人事件 (朝日文芸文庫)

著者:塩野 七生
販売元:朝日新聞
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« いまが出発点 | トップページ | のばなとのんびり »

ヨーロッパ旅行の思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410239/7153084

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェネツィア『サン・マルコ広場の鐘楼』に昇る:

« いまが出発点 | トップページ | のばなとのんびり »